ディズニーのバースデーシールのもらい方を解説!上手い人の見分け方は?当日以外もOK?

元ディズニーキャストが、バースデーシールについて語ります!

誕生日にディズニーに行くなら、バースデーシールを貰いたい!って思うかたも多いはず。私もディズニーに行くとき、誕生日が近ければほぼ必ず貰っていました。

どのキャストさんからもらうか迷ったら、(あくまで個人的には)カストーディアルさんにもらうのがおすすめ!

その理由と、もらい方や誕生日当日以外でも大丈夫かなど、バースデーシールあれこれについてご紹介します。

バースデーシールはどのキャストからもらうのがおすすめ?

f:id:Panpanpanda:20180616214940j:plain

カストーディアルさん(お掃除をしてくれるキャスト)がおすすめ!

ディズニーでバースデーシールをもらうなら、私はカストーディアルキャストをおすすめします。

頼まれることが多くて慣れている…というのは勿論あるんですが、他のキャストより比較的バースデーシールを描くのに時間がかけやすい、というのも理由です。

ディズニーには毎日本当に沢山の方が遊びに来てくださるので、そんな沢山の方達の待ち時間を少なく、素早く丁寧に仕事をするのもキャストの役割のひとつです。

そうすると、フードのキャストやお土産屋さんのキャスト、アトラクションのキャストなんかはどうしても、バースデーシールにすごく時間をかける、というのが難しいタイミングなんかもあります。

(でも当然、丁寧に心を込めて書いていますよ〜!!)

※だからと言って、カストーディアルさん全員がバースデーシールを描くのが上手!というわけではないと思うので、あくまでご参考に。

上手い人を見分けるポイントは?

f:id:Panpanpanda:20180616221333j:plain

この人、バースデーシール書くの上手いかも!って私が思うのは、カラフルなペンを持っている人です。

カストーディアルさんが持っているバッグから、カラフルなペンを何本も持っているのが見えることがあります。

ペンは会社側から支給されているものではないので、自分でカラフルなペンを揃えているのはバースデーシールを可愛くしよう、という気持ちの表れだと勝手に思っています。(本当に勝手に。すみません…)

なので、バースデーシールをカラフルに書いて欲しい!という人はペンを沢山持っているキャストさんを探してみては?

バースデーシールのもらい方を説明!当日だけ?本人以外は?

f:id:Panpanpanda:20180616222121j:plain

 バースデーシールをもらう手順

バースデーシールをもらいたい時は、近くのキャストさんに声をかけるだけでOKです。

身分証明は必要なく、その場で名前を聞いてキャストがバースデーシールを書いてくれます。

(そのキャストがシールを持っていないことは、他の人にお願いすることも)

つまり、誕生日当日以外でも、本人じゃなくてももらえる

そのため、誕生日当日じゃなくても、自分以外の大切な人のバースデーシールでも、もらうことが出来ます。 

 誕生日からどれくらい離れていたらもらえない、という規定も特にありません。

様々な事情で誕生日付近に来られなくても、次に来た時にディズニーで十分お誕生日を満喫してくださいね!

名前なしでもらえるかは微妙なところ

f:id:Panpanpanda:20171029144739j:plain

じゃあ名前が書いてないものももらえるの?と思う人もいらっしゃるかもしれません。

正直これは微妙なところだと思います…。

バースデーシールは、ディズニーリゾートでお誕生日をお祝いするためにお渡ししているもの。ただ今の時代、悲しいことにそれを転売する人も…。

なので基本は、名前入りでもらうようにして欲しいなと思ってしまいます。

勿論、何か理由があるときはぜひ、キャストに相談してみてくださいね!

キャストに見えやすい!おすすめの貼る場所

f:id:Panpanpanda:20180616224332j:plain

最後に、キャストから見えやすい「おすすめの貼る位置」をご紹介します。

おすすめは、カチューシャや帽子、お洋服の上の方、など出来るだけ顔に近い位置です。

キャストはゲストのお顔を見てご挨拶をしたり、困っている人がいないかを見たりしていることが多いので、顔の近くにシールを貼っていると気がつきやすいです。

バースデーシールでHappyな一日を♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ディズニーでバースデーシールを貼っていると、気づいたキャストから「お誕生日おめでとうございます」「ハッピーバースデー!」と声をかけてもらえます。

お誕生日は(勿論当日じゃなくても)いつも以上にディズニーを満喫して、素敵な時間を過ごしてくださいね♡♡